news

お知らせ

年末のごあいさつ

2023.12.30

お世話になっております。                                                                                   関係各位の皆様、本年も栄進エクステリアに多大なる御高配を賜り、誠に有難うございました。

代表の白石篤志です。 2023年も終に年の瀬。 年末のご挨拶という事で、少しだけ今考えている事をごちゃごちゃと書かせていただこうと思います。

また本年もあっという間に過ぎましたね。ちょっと前まで猛暑に喘いでいたはずだったのにもうお正月。

今年も色々ありました。 楽しい事も悲しい出来事も、皆様も同じ様に色々な出来事があったのではないでしょうか。

近頃はGoogleフォトを見返しながら過ぎ去った思い出を眺めるのが好きなんですが、

時折出てくる『数年前の思い出』みたいなコラージュに赤ちゃんだった頃の子供達とお出かけした写真が出てきて、

よく涙腺が馬鹿になったりしているわたくしも、いつのまにかもうじき40歳。 早生まれ1月生まれなので同期は41歳の歳ではありますが。

私が30代の頃に父親から聞いた言葉で、40歳になったら自分の顔に責任を持て。というエイブラハム・リンカーンの言葉になぜか非常に感銘をうけて、

40歳になった時に人間は今までの生き様が顔に出るから、40歳になった時に正々堂々とした良い顔になるべく、恥ずべき事はなるべくせず、

一生懸命に一歩づつ努力を積み重ねて生きようと決めて、良いも悪いも紆余曲折ありながら日々頑張ってきた私の顔は、

30歳だった時よりシワと髭とシミが増えただけの変わらない私の顔な気がしてならない訳ですが、きっと良い顔してると信じたい!と思います 笑

でもお陰様で会社も少しづつ成長し、良いお客様、良い取引先、良い社員にも恵まれ、30歳の自分の頃の環境とは大分変わりました。

今までの30代は色々な人に育ててもらいましたし、一生懸命に自分を育ててきました。

これからの40代は人を育てていけるような在り方をしたいと思っています。 新しく挑戦した時に、そこには未経験の領域があって、

その領域の初心者なわけであって、当然うまくいかないと思う事は沢山あると思います。

青臭い様ですが、自分はもっと成長したいと思っているし、自分を信じて育ててくれた人たちにももっと恩返しがしたいと思っていますので、

 

引き続き、志高く頑張って参ります。 2023年、改めて皆様に心から感謝を申し上げます。

2024年も皆様にとって良い年でありますように、願っております。 皆様、良いお年をお迎えください。